人気ブログランキング | 話題のタグを見る

???

最近よく見かける某タレント、両親が芸能人なのに、不思議なほど華がない。普通。かと言って、普通の人っぽいタレントが持つような圧倒的な生活感は全く感じられない。特別な何もない。画面の中に居ることにどうしても違和感を感じてしまう。





自分が特に好きでなくても、それなりに画面の中に居ることに納得できるタレントは少なくない。嫌いなタイプでも、それが良いという人の気持ちはそれなりに分かる。彼の場合、ただただ不思議。何故、彼がそこに居るのか?

最近、主役をやっている女優。賞を取ったこともあるらしいけど、この人もそう。情念のかけらも感じさせない。情念の女を演じている筈なのに。全くのミスキャストとしか思えない。何故、彼女がそこに居るのか理解に苦しむ。

二人とも、感じの悪い人ではない。むしろ人当たりの良い方かもしれない。だけど、テレビの画面から強烈に伝わってくるオーラのようなものが全くない。私にそういう魅力、華、必然を感じる能力が枯れてきているのか、最近、不安になっている。

そう言えば、祖父母や、父が年取ってから、テレビを見ていて、「どこが良いのか全く分からん」って、よくぼやいていたっけ、、。

by bs2005 | 2006-02-04 06:08 | つぶやき  

<< brutal 誰を喜ばせるか >>