人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva! Canada! -3- Granville Island

Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_6523384.jpg

グランビル・アイランドからのダウンタウンの眺めです。写真よりずっと素敵だったんですけど。

ここは、ダウンタウンに入って行くグランビル橋のたもと、フォールス・クリークに突き出した、小さな小さな半島です。工場地帯だったものが、ゴーストタウン化していたそうですが、70年代に再開発で蘇り、今では、ファッショナブルな若者向きのお店が乱立し、開放的なレクリエーション・エリアになったのだそうです。

ここからのダウンタウンの眺めが素敵で、私の写真ではあまり良くなくて、オットットの方が良く撮れているのですが、彼の写真はサイズが大きすぎて、今、載せられません。後で追加できればと思っています。

ともかく、ここは元は工場だったんだろうなという所に、お店がたくさん入り込んでいて、気楽な雰囲気で、また、大道芸人があちらこちらで、パフォーマンスを演じています。楽しい雰囲気で、再開発のアイデアは、見事に成功している感じがしました。



Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_1334215.jpg

これがグランビル橋です。
Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_1343978.jpg

若者向きのお店の前のマネキン。黄色のヘルメットが不思議、、。バンクーバーでは、他にもマネキンが、洋服を着ているだけじゃない働きをしているのを見ました。もう一つ、他の所で紹介します。
Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_1484465.jpg

マーケットの中は生鮮食料のみならず、食べるもののお店がぎっしり、ちらほらとおみやげのお店もありましたが。
Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_1393164.jpg

ここはBridges という、ここでの一番人気のシーフードレストランです。パティオからの眺めが良いのが、人気の第一の理由ですが、料理もおいしかったです。バンクーバーはどこもおいしかったですが。
Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_1442213.jpg

ギリシャ料理風ビザ。カテージ・チーズではなく、フェタ・チーズです。
生地が薄くてぱりっとしていて、おいしかったです。
Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_1444626.jpg

これはまぐろ(奥)とスモーク・サーモン(手前)のタルタル・ステーキの取り合わせのオードブルですけど、それぞれタルタル風にして、鮪はねぎと醤油味、鮭はイタリアン・パセリとオリーブで、あっさりと味付けしたあったのが、とてもおいしかったです。特にスモーク・サーモンのがおいしかった!カリッとしたトーストに載せて食べるのに合っていました。
Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_1481292.jpg



大道芸人はあちこちに立っていました。10人以上は優に居たと思います。
Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_1582149.jpg

彼がギターでかなでていたメキシカン音楽が、一番素敵でした。時間があれば、じっくり聴けたのに残念!
Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_158397.jpg

子供を手品でだまくらかしている、って感じがよく出ていませんか?(笑)
私も見事に引っかかって感心したのですけど、、。
Viva! Canada! -3- Granville Island_d0042100_1585715.jpg

何をやっていたのか忘れてしまいました。彼が一番最初に見かけた大道芸人だったので、思わず撮ったのですけど、、

by bs2005 | 2005-08-29 13:43 | Viva! Canada!  

<< Viva! Canada! -... Viva! Canada! -... >>