人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂

ミネラル温泉プールに近づいた時、熱くても寒くても、許容範囲が至って狭いオットットは、「プールから湯気が立っていない!冷たいんだ、帰ろう!」と言い出す始末でした。
Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂_d0042100_1214521.jpg

でも、「とにかく入ってみてから答を出そう」と言って、入ったら、その温度がぴったりだったので、彼は上機嫌でした。プールは三つの区画に分かれていて、普通の温泉プールのように泳ぐ区域、飛び込みの区域、それからその二つの区域よりずっと温かくて、のんびり長時間浸かっていられる区域の三つです。

初めは分かりませんでしたが、その温かい区域には、お年寄りや幼児が多く、その上、そこに居る人達は、一様にやけにゆったりしているので、きっとそうに違いないと見当を付けて行ったら、大正解!

写真で見ると、ただのプールという感じですが、浸かってみると、まさに雄大な露天風呂の気分です。となりの飛び込み台では、大人も子供も混じって、盛んに飛び込んでいました。まだおむつをしているような感じの子が、高い方から飛び降りていて、年を訊いたら3歳というので、改めてびっくり。その子のすぐ後に続いて、私も飛び込みました。

昔は、もっと高い所から飛び込めたのですが、余りに久しぶりなので、ちょっと怖かったです。3歳の子のすぐ後に、飛び込んだ私を見ていたオットットは、子リスの後に、象が飛び込んだみたいだった、なんて言ってましたけど、年齢差50歳以上の飛び込み競争でした。

子供や孫と一緒に、ここに来て楽しんでいる家族が、一杯居ました。そういう意味でも、とても雰囲気が良く、あどけない子供達の飛び込みやら、太ったおっさんの飛び込み等々を、見て楽しみました。



Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂_d0042100_1215529.jpg

入り口の傍の芝生でくつろいでいる人達。
Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂_d0042100_12151724.jpg

温かい所の中央に丸い浅い所があり、そこで乳幼児が遊んでいます。
Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂_d0042100_12154481.jpg

温かい所から飛び込みプール(手前)と泳ぐ区域(奥)、更にその向こうに
パーセル山脈を望んでいます。
Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂_d0042100_1217790.jpg

泳ぐ区域(右)飛び込み区域(左)から見るカナディアン・ロッキー。
Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂_d0042100_12172068.jpg

プールの傍の繁みに鹿が草を食べに来ていました。
Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂_d0042100_12173953.jpg

夜、プールに向かって坂を降りて行く途中でプールを撮ったものです。

下の三枚は飛び込む子供達です。三歳の子供は撮れませんでしたが、子供達が飽きずに、何度も飛び込む姿は、それはそれは愛らしく、こちらも見ていて飽きませんでした。
Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂_d0042100_12474289.jpg

Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂_d0042100_12475971.jpg

Viva! Canada! -5- 気分は露天風呂_d0042100_12492074.jpg

by bs2005 | 2005-08-29 13:41 | Viva! Canada!  

<< Viva! Canada! -... Viva! Canada !-... >>