人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「がっかり!」じゃありませんか!!

オバマ、広島・長崎に行かないんですね。本当にがっかりしました。幻滅です。

ホロコーストの場所にも行ったのに、ベルリンの壁にも行ったのに、ノーベル平和賞もらって、行動への呼びかけと受け止めると言いながら、今回は予定がきついから行かない?!それは無いでしょ!私は心底、絶対に行くと信じて疑っていなかったのに、、、。

アメリカの中なら日帰りであっちこっちに行ってるじゃないですか。それを考えれば、東京~広島または長崎の距離なんてひとっ飛び。やる気があれば出来た筈。優先順位を考えれば、今回は、、なんて言えなかった筈。オバマの「核なき世界の実現」への思いはそんなもんだったんですね。まあ、アメリカの国益=テロリストの手に渡って、アメリカへの核攻撃が起きないことを第一に考えてのものだとは分かっていましたが、こんなにあっさり、とは本当にがっかりです。

しかも、しかも、「任期中には訪問したい」ですって?何て気の抜けたことを。せめて来年中には、と言って欲しかったし、「訪問したい」じゃなくて、何があっても訪問を実現すると言って欲しかったです。本当に見損ないました。選挙中、あんなに一生懸命応援してきたオバマは所詮、この程度だったのでしょうか。ああ、がっかり!!


、、、と言いながら、警備上の問題で直前まで秘密にしておこうとしているだけで、いざとなったらサプライズ訪問をしてくれるのではないかという期待を捨てきれない私です。(汗) 私が応援してきたオバマは、こんな普通の政治家じゃないんですから、、、(涙)

by bs2005 | 2009-11-11 14:03 | ドラマ・ド・オバマ  

<< 狼の嘆き エリザベス・キューブラー・ロス... >>