人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うちの桃

うちの桃_d0042100_3543859.jpg

裏の方に檸檬の木の隣にある木。初めて見た時は梅かと思った。そんなに小さな実だった。色が変わって行く内に杏かなとも思った。あまり大きくならない。そんなものかと思っていた。去年はそれがたくさん成った。

毎日、食べ頃を楽しみにしていて、いよいよ明日位と思っていたら、その翌朝、一つも無くなっていた。100個以上はあった筈なのに。熟すのを狙っていたのは、私達だけでなく、リスもそうだった。それにしても、一晩であんなに持って行くなんて、近所のリスに夜中、総動員を掛けたとしか思えない。一体、何匹位の仕事だったのだろう?

それで、収穫を楽しみにする気が失せた。たまたま、隣の檸檬の木にやるついでにスティック状の肥料を差した。数が余っていたので。

そしたら、今年は梅かと思った位に小さかった桃が、いっちょまえな大きさになった。でも、その内、リスにやられるだろうと達観していたのだけど、今日は、少し収穫を得た。オットットの説によると、リスには大きすぎて持てないのだという。リスは結構大きいものも運べるので、疑問の説なのだが、取られていない所を見るとそうかも。

でも、取っている時に見たら、塀の上に一つ半分食べかけのが放置してあった。味の問題かもしれない。リスに取られて泣く前にと少し早めのを取ってみた。さてお味はいかがなものか?
うちの桃_d0042100_3545218.jpg

追記:翌日食べました。すごく美味しかった!感激!

by bs2005 | 2005-06-20 03:41 | 日々是口実  

<< どんどん無くなるガソリン・スタンド 3 胸の詰まった記事 >>